固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

愛猫チェリッシュ(´p・ω・)(´pゝω・)にゃん☆
ヘッダー内のサムネイル画像(小さな画像)や、その上のアイキャッチ画像(大きな画像)をアップロード済みのデモページです。

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられることはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。下のボタンは機能のほんの一例です。

サンプルエフェクト用JavaScriptを読み込んでいると、ここにお試しボタンが生成されます。ブラウザで閲覧している時に反映されるのであって、HTML編集時には変化ありません。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

635.4月、5月の記録

(4月)
ランニング 約100.96キロ(日数13日)

トレーニング
・競歩風のウォーキング 記録なし
・体幹トレーニング 少しでも行った日数 3日
・跨線橋の歩道でダッシュ(自分の中では7割程度のスピード) 記録なし
・低山歩き時々ちょい走り 2回

(5月)
ランニング 約100.09キロ(日数16日)

トレーニング
・競歩風のウォーキング 記録なし
・体幹トレーニング 少しでも行った日数 7日
・跨線橋の歩道でダッシュ(自分の中では7割程度のスピード) 5往復(日数1日)
・低山歩き時々ちょい走り 記録なし

今度の日曜に「関川マラソン」という大会に参加してきます。
なかなかの激坂があると思いますが、頑張ります!!
明らかに練習量は足りないですが(笑
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

634.また期間があいてしまいました。

しばらくここに書いてなかったのですが、ランニングはやめてないです。
ゆる~くですが続けています。本当にゆる~く。
なので、去年よりも体重が3、4kgほど増えてしまいました。けど、ゆる~い感じは変えないでランニングを続けていこうかと思います。
(ゆる~いばっかり言ってます。)

走った記録はスマホの日記アプリにつけてます。
ちなみに2月、3月は・・・

(2月)
ランニング 約92.33キロ(日数14日)

トレーニング
・競歩風のウォーキング 約5キロ(日数4日)
・体幹トレーニング 少しでも行った日数 5日
・跨線橋の歩道でダッシュ(自分の中では7割程度のスピード) 5往復(日数1日)

(3月)
ランニング 約130.33キロ(日数19日)

トレーニング
・競歩風のウォーキング 約1キロ(日数1日)
・体幹トレーニング 少しでも行った日数 7日
・跨線橋の歩道でダッシュ(自分の中では7割程度のスピード) 5往復(日数1日)


といった感じです。ちなみに今月は今の所、計約39km、5日走りました。
昨日は約20km走ってきましたが、へろへろでした。(笑


(ランニング)
日数はまあまあだと思うのですが、距離が短い。
大体近所を5kmほど・・・というパターンが多くて、同じ5キロでも日によってペースを変えて走ってます。
(トレーニング)
競歩「風」walk 今年に入ってから全然やらなくなりました。上半身(体幹部)主導の動きが少しでも身に付くようにもう少しやっておきたいところです。もちろん体幹トレーニングももう少しやらないとなんですが。(間隔があいてしまい、効果もないと思います。)
跨線橋のダッシュもトレーニングというより、「たま~にはやってみるか~」という程度です。

あと、4月に入って1度低山歩き(時々ランニング)してきました。(1度だけ)


今週末には今年一発目の大会(米山山麓ロードレース)、ハーフ走ってきます。
激坂で悲鳴をあげること必至ですが、とりあえず走り切りたいと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

633.1月の結果

かなり久々の更新になってしまいましたが・・・
2016年もよろしくお願いします。

ブログも久々・・・そして最近ランニングの方もほとんど走れずといった感じで。
記録は以下になります。

ランニング
月間累計距離 約33.53km(実行日数・・・7日)

トレーニング
①競歩風walk 約2.55km(実行日数・・・2日)
②体幹トレーニング(実行回数7回)


体幹トレーニングは、サッカーの長友選手など、プロスポーツ選手のトレーナーをしている木場克己さんの「体幹力を上げるコアトレーニング」という本を買ってやっています。最近上級メニューをやり始めましたが、まだまだこなせない部分があります。
トレーニングの間隔が空きすぎているので、その点注意してコツコツやっていきたいなと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

632.12月の記録及び年間記録

今日、走り納めをしてきました!! 
これで2015年のランニングは終了。

12月の記録は

ランニング 
約75.24キロ (日数15日) 

トレーニング
①競歩風walk 約40.36キロ (日数15日)
②体幹トレーニング 7回 

記録のつけかたを変えてみました。
これからは半月に1度途中経過、結果を載せれたらなと。
ブログを書く頻度は落ちますが、今まで書いてこなかったことも来年は書けたらなと思います。
ちなみに日毎の記録はスマホの日記につけてあります。

今月のランニングの結果をプラスした年間の走行距離は約1402.979キロでした。(大会は除く)

ランニング4年目の2016年も「細く長く」続けられたらと思います。

それでは、よいお年をお迎えください。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

631.11月の月間走行距離

月間累計距離(11.1~11.30)約39.05キロでした。(大会除く)うわ~、少なすぎ!!

年間累計距離(2015.1.1~2015.12.31)は約1327.739キロ。

来年に向けてイロイロなトレーニングをしたいです。時間はないわけではないけど、使い方がヘタクソなのとモチベーションの関係でなかなか走れません。

このブログの記録づけも少し休もうかな~と思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
